提灯製造
実績

権兵衛 様

品番 イ-13
品名 3尺丸
サイズ 90×100
素材

和紙提灯

制作日 平成24年12月

祇園切通しで営まれている、古くからのお店。
以前ご使用になっていた提灯が古くなったので、新調されました。
木彫りの看板のお店の文字を参考にして、提灯の文字も書き入れました。
屋外でご使用になられる和紙提灯なので油引き加工を施しました。
油引き加工は、完全に提灯に塗った油が乾かないと防水効果が得られません。今年の京都は11月下旬から12月上旬に天候に恵まれず、気温も低かったのでなかなか乾かず、通常の二倍ほど乾燥に時間が掛かりました。出来上がりまでずいぶんお待ち頂き申し訳ございませんでした。

権兵衛 祇園店(ごんべえ ぎおんみせ)

住所

京都市東山区祇園町北側254

電話 075-561-3350
営業時間

AM12:00~PM9:00(PM8:30LO)

定休日

◎休日 毎木曜日